【鶴橋】焼肉ならココ!「万正」は行列必須の超高コスパ焼肉

スポンサーリンク
グルメ

 

 

大阪の近鉄鶴橋駅から歩いて15分の場所にある超人気焼肉店「焼き肉 万正(まんまさ)」
予約は4人以上から可能でそれより少人数の場合は、並ばなければ入店できません!
食べログ百名店にも記載されており、その人気ぶりは半端じゃないです。
行列覚悟で行きましょう!

 

なかなか趣深い外観ですね。
「鶴橋」といえば日本有数のコリアンタウンとして有名ですが
いわゆるコリアンタウンの焼肉街とはちょっと離れた場所にあります

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

入店方法

オープン時間は17:30で筆者は平日の18時に到着した際にはすでに6人の待ちができていました。
入店待ちは店前でなく、少し離れた道路沿いで待つことになります。
お店の前にも待機場所の看板が出ているのでそこに従いましょう!
基本的にすでに並んでいる人がいると思うのですぐに見つけられると思います

 

 

店内での追加注文はNG!?

順番になると、大阪らしい女将さんがメニュー片手に説明に来てくれます。
・店内で追加注文はしずらいので事前に注文してね
・すぐに火が上がるから氷ですぐに消してね
・椅子はできるだけ前に詰めて座ってね
など、所々笑いを交えてチャキチャキと説明してくれます。
筆者的にはここの説明も学校の先生っぽくて見物でした…笑

説明にあった通り実際に店内に入ってからは
女将さんも大将も忙しく動き回っているので
なかなか追加で注文がしずらい雰囲気です…

ドリンクやスピードメニューは追加注文も可能なようです

 

スポンサーリンク

お料理・メニュー

 

おまかせコースは4,620円で、その日のお肉の状態によって
何が出てくるかはお楽しみ状態だそうです。

筆者は塩タン・ハラミ・バラ・アカミ・ヒモ・ウルテ湯引き・キムチを注文しました

タンは肉厚で食べ応えも抜群です
レモンと塩だれの相性も最高です

アカミは大将からも説明がありましたが、
焼き過ぎ注意です!
かなりレアめで食べるのがおすすめです。

あまり聞き馴染みのないヒモです
どこの部位か聞いてみると骨のまわりについているお肉だそうで
いわゆる骨付きカルビと同じ部位になるそうです
油がほどよく乗っておりビールも進みます

焼肉】鶴橋だったら足伸ばしてでも行くべしな「万正」さん - い ...

ウルテ湯引きを初めて聞いた時は
?????
でしたが、商品が届くと
?????
でした…笑

大将に聞いてみると牛の喉の部分だそうで
いわゆるホルモンの分類になるそうです。

ホルモンがあまり得意でない筆者も恐る恐る食べてみると
食感はコリコリとして心地いい食べごたえがあります。
肝心の味はというと正直なんの味もしません!笑
漬けダレのごま油とニンニクの味です
なのでホルモンが苦手な方でも食べられなくはないと思います

 

 

支払方法

2人で14,000円ほどでした。
あれほどのお肉を食べてお酒も合計4杯飲んでこのお値段は行く価値ありです。
支払方法は現金のみでクレジットカードやPaypayなどのキャッシュレス決済は不可です。
事前に現金を準備してお店に伺いましょう。
お店から徒歩2分ぐらいのところにコンビニもあります。

 

 

おわりに

どのお肉も油が乗っているので、胃もたれ大丈夫か?
と心配していましたが、杞憂に終わりました!
しかし、ニンニクの量が半端ないので翌日の口臭は注意が必要です!



コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました