【山形観光】インスタ映えできるホテルや旅館、スポットを紹介!フォトジェニックスポット3選

スポンサーリンク
グルメ

みなさん山形と言えば思い浮かぶモノはありますか?

困る男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

お米ぐらいしか知らない…

 

 

という方も多いかもしれませんが実は最近、山形はジワジワ観光地として人気が出てきています。

この記事ではインスタ映えしているホテルなど、山形で絶対に行くべき場所をまとめましたので
ぜひご参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE

お食事 — 【公式】スイデンテラス
山形のウユニ塩湖とも言われる庄内ホテル スイデン テラス
世界的な建築家である坂茂氏が設計した世にも珍しい、水田に浮かぶ木造ホテルです。
レストランや天然温泉も併設されており、客室からは水田を一望できます。
日の出や夕暮れは絶景ですので、あらゆるポイントがインスタ映えです!

 

1泊9,000円ほどですので、リゾート地ほどの高級ホテルでもありませんので、比較的リーズナブルな金額で宿泊可能です。

アクセス≫
鶴岡駅から車で約5分、庄内空港からは車で約20分
庄内空港からは鶴岡駅までのバスが出ておりますので、そこからタクシーでもすぐです。

 

 

銀山温泉


最近は大正ロマンで溢れかえる銀山温泉が、国内だけでなく海外からも人気で、インバウンド業も盛んになっているほどです。
特に冬の時期は雪景色と温泉街の街並みが幻想的です。

アクセス≫
最寄りのJR大石田駅から「はながさバス」というバスが出ております。
1日5便で所要時間は約40分です。(720円)
JR大石田駅からタクシーを利用すると5,500円ほどかかります。
また旅館によっては無料の送迎バスサービスもありますので、宿泊予定の旅館に一度問い合わせてましょう!

山形空港から「おいしい山形空港バス」というバスが出ております。
1日1~3便で所要時間は約1時間15分です。

 

任峡の宿 銀山荘

【標準和室】冬
銀山温泉でおそらく1番有名な銀山荘。
温泉街からは徒歩5分ほどの距離です。
雪景色を見ながらの露天風呂は最高この上ない贅沢ができます。

 

 

丸池様

ユニバーサル観光:丸池様
湧き水だけを水源とする小さな池である丸池様は、周囲を原生林に囲まれており、池の水がエメラルドグリーンで、神秘的な色神秘のパワースポットとしても人気です。

湧き水は一年中とても冷たいので、池の中の倒木は長年朽ちることがなく、まるで龍のように水の中に沈んでいます。

アクセス≫
住所:山形県飽海郡遊佐町直世字箕輪
JR吹浦駅から車で5分ですが車は途中までしか行けないため、少しだけ歩くことになります。
歩きやすい格好で行きましょう!

 

 

まとめ

いかがでしたか?
コロナ禍以前は海外からのインバウンドにより、なかなか予約が取れない状況でしたが、現在は比較的に予約もとりやすいです。
機会があれば是非1度訪れてみてはいかがでしょうか?

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました