【東海オンエア】秋田~旅行の旅~で行った場所は?旅館・温泉・レストランまとめ

スポンサーリンク
Youtuber

今若者から絶対的な人気を誇る、岡崎を代表する大物Youtuber「東海オンエア」

その中のとしみつと虫眼鏡が「旅行の旅」という企画で、秋田県の様々な温泉や旅館を訪れました。

 

この記事では、彼らが訪れた場所をまとめてみましたので、聖地巡礼などをされる方は是非参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東海オンエアとは

あ第一回!東海オンエア2018年上半期おもしろかったで賞 ...
この記事を読んでいる方はほとんどご存じだと思いますので、説明は簡単にさせていただきます。

岡崎在住の6人組で登録者は640万人を誇る超人気Youtuberです。

メンバーはリーダーのてつやをはじめ、りょうとしみつしばゆー虫眼鏡ゆめまるの6人からなり、虫眼鏡さん以外は同級生からの付き合いです。

 

旅行の旅とは

外国人観光客のインバウンド需要はキャッシュレスの導入でつかむ ...
彼らの動画の中でも「46道府県旅行の旅」という企画は特に人気を誇っており、メンバー同士の緩いトークやプライベート感が垣間見れる動画になっております。

企画としてはメンバー2人がくじ引きで決めたランダムな場所に、日帰りもしくは1泊2日で訪れ、何も決めずに行った先々で観光をするといった、いわゆる街ブラ的な企画です。

 

 

ババヘラアイス購入場所


動画の6:06あたりに登場するババヘラアイスの購入場所は秋田県産品プラザ内で購入しております。
秋田駅の西口からすぐの場所にあるのでアクセスも良好です。

 

きりたんぽ鍋・稲庭うどん


動画の7:33あたりに登場するきりたんぽ鍋と稲庭うどんを食べに二人が入店した定食屋さんは唐橋茶屋というお店で、コチラも秋田駅の西口からすぐの場所にあるのでアクセスも良好です。

きりたんぽ鍋は1,870円
稲庭うどんは1,430円

 

乳頭温泉郷 鶴の湯温泉泉別館 山の宿

動画の12:55あたりに登場する温泉は乳頭温泉郷 鶴の湯温泉泉別館 山の宿という温泉です。
今回の彼らの宿泊先はコチラの宿です。
JR田沢湖駅からバスも出ていますが1時間に1本なので、レンタカーやタクシーで行くことをオススメします。

 

秘湯 孫六温泉

動画の12:55あたりに登場する温泉は秘湯 孫六温泉という温泉です。
コチラは先ほどの乳頭温泉郷 鶴の湯温泉泉別館 山の宿の近くにあります。

 

蟹場温泉

動画の17:00あたりに登場する温泉は蟹場温泉という温泉です。
コチラも先ほどの乳頭温泉郷 鶴の湯温泉泉別館 山の宿の近くにあります。

 

鶴の湯温泉

動画の20:12あたりに登場する温泉は鶴の湯温泉という温泉です。
コチラも先ほどの乳頭温泉郷 鶴の湯温泉泉別館 山の宿の近くにあります。

 

まとめ

いかがでしたか?
東海オンエアのメンバーが実際に訪れたロケ地ですので、ファンの皆さまも聖地巡礼の一環として訪れてみてはいかがでしょうか?

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました