【韓国グルメ】ソウルで食べるべきガイドブックに載らないチキンのお店2選!

スポンサーリンク
グルメ

 

 

韓国と言えば…焼肉サムギョプサル?いやいや!!!!
実は一番オススメするのはチキンなんです!
ドラマや映画などで出前するシーンを見たことありませんか?

 

困る男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

どうやって頼めばいいの?そもそもホテルとかに届けてくれるの?

 

 

そんな方はコチラの記事をご参考ください!

 

【韓国グルメ】チキンの宅配方法(ペダル)や出前の頼み方を徹底解説
韓国と言えば…チキン! ドラマや映画などでよく韓国の人が宅配で食べていますよね? でも… どうやって頼めばいいの?そもそもホテルとかに届けてくれるの? ...

 

またこの記事で紹介するお店は、出前でなくお店で食べれるお店ですので、出前が難しい方はご参考ください!

 

 

 

この記事では、韓国留学経験のある筆者がイチオシのチキン店宅配チキンのお店を紹介いたします!
過去の記事ではサムギョプサル、焼肉、チキン、プルコギなど牛豚鶏すべてのお店を紹介しております。
ドラマなどにも出てきそうな安くて学生に人気のお店ですので、ぜひ参考にしてみてください。

 

今回はチキン篇です!

しかも韓国の国内のチキン屋さんは全世界のマクドナルドの店舗数よりも実は多いんです!
だから、どのお店を選べばいいのかお悩みの方も多いかと思います。
そんな方に、下記2店をオススメします!

 

 

牛肉・豚肉はコチラの記事をご参照ください!

 

【韓国グルメ】ソウルで食べるべき焼肉&プルコギのお店
韓国と言えば焼肉! そんな焼肉大好きな皆様!朗報です! この記事では この記事では、そんな韓国の中でも観光客がもっとも多い都市のソウルで、韓国留学経験のある筆者がガイドブックには載らないイチオシの店をご紹介いたします。 ...

 

【韓国グルメ】ソウルで食べるべきサムギョプサル&カルメギサルのお店
韓国と聞いて何を思い浮かべますか? 焼肉?サムギョプサル?チキン? などなど韓国には美味しい料理がたくさんありますが、その多くがお肉料理です。 韓国は日本よりもお肉を食べる文化が根付いているため、肉料理のお店は...

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ブログ紹介No.1のソウル三大チキン

【店名】오늘통닭 1977(オヌルトンダッ1977)

창업]오늘통닭, 창업설명회 통해 소자본창업 성공비결 공개

 

このお店は鶏の丸々1羽を素揚げが有名です。
韓国のブロガーたちの中でも有名ですが、日本のガイドブックにはなかなか載らないお店です。
全国展開しているお店なので、各所に点在しております。
コチラのお店のチキンの特徴は何と言っても衣です!
サックサクなのに重たくない軽い衣なのでいくつでも食べられちゃいます!

筆者的に一番のオススメは唐辛子ニンニクチキンです。
ハーフ&ハーフなどのメニューや3種類から選べるメニューもあるので、ぜひ色んなメニューを試してみてください!

 

価格は₩24,900ほどで普通のキチン屋さんよりは少し値は張りますが、それだけの価値はあります!
基本的に1羽で出てくるのですが、鶏のサイズが小さめのなので、2人ぐらいなら食べきれる量です。
店内はキレイで1人でも入りやすいお店です。

 

【日本語】
あまり通じません

 

【アクセス】
地下鉄2号線 新村駅 2番出口から徒歩5分

 

 




 

 

超王道チキンの総本山

【店名】bbqチキン(コングプルコギ)

 

bbqは韓国でも非常に有名なチェーン店で、愛の不時着などドラマにも度々登場します。
bbqは店舗によって味がかな~り違います!!
なので、言ってしまえば当たり外れがあります。
(基本的に美味しいですが、美味しいの中でもレベルがあるという意味です)筆者は鍾路駅近くにあった本店が超絶オススメだったのでが、数年前に契約上の問題で土地を手放すことになってしい、現在本店は閉店しております・・・泣

なので現在オススメな店舗は 梨大店です!
まさにこのお店は愛の不時着のロケで使用された店舗です。
24時間無休なので深夜に行っても大丈夫です!
店内はキレイで1人でも入りやすいお店です。

 

価格は ₩19,000~と平均的なチキンのお値段です

 

 

【日本語】
あまり通じません

 

【アクセス】
地下鉄2号線 梨大駅1番出口から徒歩3分

 

 

BBQチキン 梨大店|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
大人気の韓国ドラマ「愛の不時着」も撮影ロケされたイデのBBQチキン -「BBQチキン 梨大店」の詳細情報。メニュー、地図、、口コミも紹介。

 

 

 



 

まとめ

いかがでしたか?
今回は超絶オススメの韓国のチキンをご紹介いたしました。
日本のチキンとはまたと違った韓国チキンをご賞味ください!

韓国留学についてはコチラの記事をご参考ください!

 

韓国に短期留学するなコレを持っていけ!意外な持ち物リスト
パスポート・スマホ・ポケットwifi・現金・クレジットカード・保険証書 こんなのが必要なのはもうわかってる! 実はこんな物が必要!みたいなのを教えろ! そんな方のために、この記事では他のブログや...

 

 



コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました