韓国に短期留学するなコレを持っていけ!意外な持ち物リスト

スポンサーリンク
海外旅行

 

パスポート・スマホ・ポケットwifi・現金・クレジットカード・保険証書

face_angry_man4.png

 

こんなのが必要なのはもうわかってる!
実はこんな物が必要!みたいなのを教えろ!

 

そんな方のために、この記事では他のブログやサイトであまり紹介されていないが、
持っていくと便利だった物を実体験を交えてご紹介いたします!
これから韓国に短期留学する方や考えている方はご参考ください

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本的には現地で何でも揃う

明洞】夜の屋台グルメ通りに行ってきた【韓国・食べ歩き ...

大前提として、上記の物さえ持っていけば生きてはいけます!
生活用品などは現地で買えるので、基本的に持っていく必要はありません!

筆者は服なども韓国で調達したので
スーツケースの片面が空いた状態で韓国に行きました。

ココからは現地でも調達できない物、
日本から持って行った方がいい物をご紹介していきます!
貴重な韓国留学の機会を快適に過ごすために、
持ち物リストで事前にしっかりチェックしておきましょう!

国際運転免許証・国際学生証(青年証)

その気になれば、海外でもバイクを運転できる国際運転免許証の ...

次にご紹介するのは国際免許証や国際学生証です

face_angry_man4.png

 

韓国で運転する予定なんてないよ!!!

 

 

という方、少しだけお待ちを!!
今、韓国でお酒を飲む際はかなり年齢確認が厳しいです。
特に外国人はチェックされやすいです。
留学中にできたお友達とお酒を交えて交流もしたいですよね?

笑う男性のイラスト(5段階) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

パスポートがあるから大丈夫なんだけど?

 

 

 

おっしゃる通りです!パスポートがあれば大丈夫です。
ですが、パスポートを毎日持って学校や遊びに行く事になりますよ?
いつもパスポートちゃんとあるかな?と不安に怯えながら過ごす韓国留学どうですか?
怖くないですか?もしお酒をいっぱい飲んでしまってフラフラになっても
パスポートを守り切る自信はありますか?

そうなんです!パスポートは面倒くさいんです!
かといって身分を証明する物は持っておきたい!
そんな時に役立つのが国際免許証国際学生証です。
もしなくしてしまってもパスポートほどのダメージはありません。
どちらも2,000円ほどで発行できるので、この値段で日々のストレスから
解放されるのであれば持って行った方がいいでしょう!

筆者はパスポートを宿舎のスーツケースの中に基本的に入れっぱなしにしていました。
ちなみに休日に友人たちと遠出することも結構ありました!
日本の免許を持っているのであれば国際免許証はあった方がいいです!

 

国際運転免許証の必要書類

・有効期限内の日本の運転免許証
・パスポートなどの渡航を証明する書類
・写真1枚(縦5cm×横4cm、申請前6ヵ月以内に撮影した証明写真)
・手数料:2,350円程度
・有効期限の切れた古い国際免許証(持っていれば)
・申請用紙(各運転免許センターなどで入手)

以上の書類を揃えて、自分が住民登録をしている都道府県の
運転免許センター(公安委員会管轄)に行けば、基本的には即日発行して貰えます。

国際学生証・国際青年証

・申請書(公式HPからダウンロード)
・写真1枚(縦3.3cm×横2.8cm、申請前6ヵ月以内に撮影した証明写真)
・手数料:1,750円程度(店舗発行時)/2,300円程度(現金書留で郵送時)
・年齢の確認が出来る公的書類。
※パスポート、運転免許証、保険証などの生年月日記載の証明書のコピー。

以上の書類を揃えて、大学生協組合員は「大学生協ISIC発行店で取得できます。
それ以外の人は「ISIC JapanのHP」でオンライン発行してもらえます。

この証明書は世界遺産や美術館、映画館、ホテル、レストランなどの
世界の様々な施設を割引きで利用できるので、免許証がない人はコチラをオススメします!

虫除けグッズ

Amazon | コバエがホイホイ [1個入] | コバエがホイホイ ...Amazon.co.jp: 【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂 ...

これは留学中の滞在先のランクや時期、場所にもよりますが
韓国は1階が飲食店ということが多いので結構な確率で虫が出ます!
もちろん現地で対処アイテムは買えますが、日本の商品の方が効き目がいいです!

特に韓国は小バエがすぐに湧くので小バエホイホイは必須です。
G用のスプレーなどは飛行機に持ち込めない事もあるので、ハッカ油オススメします!
虫はハッカの匂いが嫌いらしく、水に数滴垂らして置いておくだけで虫除けの効果があります

 

大人な動画やその他もろもろの道具

男女それぞれ性欲のピークはいつ? 性欲が強くなる理由は…【医師 ...

別にふざけているわけではなく、筆者は大マジです!
実は韓国では大人向けの動画配信サイトが規制でアクセス不可なことが多いです。
日本で見ていたサイトが見れないなんて事も多いです。
なので、必要な動画などは日本でダウンロードしていくことをオススメします。

また、その際に使う道具も韓国ではなかなか売ってなかったり
やはり日本の方が優秀だったり…
日本製の物を持参することをオススメします。

 

 

まとめ

いかがでしたか?
パスポートやお金、スマホやwifi以外に実はあると便利で快適に過ごせる物をご紹介しました。
人生でなかなか体験できない貴重な韓国留学ですので、後悔のないように全力で楽しんでください!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました