【韓国グルメ】ソウルで食べるべき焼肉&プルコギのお店

スポンサーリンク
グルメ

 

韓国と言えば焼肉!
そんな焼肉大好きな皆様!朗報です!
この記事では

この記事では、そんな韓国の中でも観光客がもっとも多い都市のソウルで、韓国留学経験のある筆者がガイドブックには載らないイチオシの店をご紹介いたします。
過去の記事ではサムギョプサル、焼肉、チキン、プルコギなど牛豚鶏すべてのお店を紹介しております。
ドラマなどにも出てきそうな安くて学生に人気のお店も紹介いたしますので、是非参考にしてみてください!

 

今回は牛肉篇です!

韓国には美味しい料理がたくさんありますが、その多くがお肉料理です。
韓国は日本よりもお肉を食べる文化が根付いているため、肉料理のお店は多くあります。

その中でも実は韓国では焼肉屋さんは非常に多く、学生街に行けば1人前550円のお店もありました。
それほどポピュラーの食材だからこそ、奥が深く選ぶお店も多く大変です。
下記2店は間違いなく美味しいので絶対に外さないお店です!

 

 

豚肉・チキンはコチラの記事をご参照ください!

 

【韓国グルメ】ソウルで食べるべきサムギョプサル&カルメギサルのお店
韓国と聞いて何を思い浮かべますか? 焼肉?サムギョプサル?チキン? などなど韓国には美味しい料理がたくさんありますが、その多くがお肉料理です。 韓国は日本よりもお肉を食べる文化が根付いているため、肉料理のお店は...

 

 

【韓国グルメ】ソウルで食べるべきガイドブックに載らないチキンのお店2選!
韓国と言えば…焼肉?サムギョプサル?いやいや!!!! 実は一番オススメするのはチキンなんです! ドラマや映画などで出前するシーンを見たことありませんか? どうやって頼めばいいの?そもそもホテ...

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

芸能人も訪れる高級焼肉

【店名】강강술래 (カンガンスルレ)

 

近くに芸能事務所があったこともあり、アイドルや俳優などが食事会や打上げに使うお店です。
EXOがプライベートでも訪れとても有名になりました。
1989年にオープンした老舗で韓国では少し高級な焼肉チェーン店という立ち位置のお店で、韓国の人は親戚の集まりやお祝い事で使うお店です。
スタッフさんも親切で店内も清潔なので安心してご利用可能です。

お店の人気メニューの韓牛カルビももちろんオススメですが、筆者的に1番オススメするのはユッケです!
現在の日本では食べれなくなってしまったユッケですが、韓国では現在でも食べることが可能です。
筆者もこれまで韓国で50軒以上のお店でユッケを食べてきましたが、後にも先にもこのお店を超えるお店は存在しません!

 

 

価格は1人前 ₩18,000~と少し値は張りますが、日本のような超高級店というお店でもありませんので、お試しください!
コチラのお店は2人前以上の注文が必要になりますので、お一人で行く際も2人前以上は注文しましょう!
コチラのお店は先ほどのユッケをはじめサイドメニューも非常においしいのでぜひお試しください!

ちょっと高いな~」という方は、ランチは₩2,000~もありますのでお昼時にお食事されてみてはいかがでしょうか?

 

【日本語】
あまり通じません

 

【アクセス】
地下鉄7号線 清潭駅 13番出口から徒歩11分

 

 

カンガンスルレ 清潭店|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
炭火焼きで香ばしい!芸能人も訪れる清潭の韓国焼肉店 -「カンガンスルレ 清潭店」の詳細情報。メニュー、地図、、口コミも紹介。

 

 



 

ガイドブックに絶対載らない学生街のプルコギ

【店名】건국불고기(コングプルコギ)

건국불고기 사진 - 서울시 광진구 화양동 487-2

 

日本でも食べ馴染みのあるプルコギのオススメ店です。
建国大学が近くということもあり、学生街で周りにはいろんな安くておいしいお店が数多く点在しています。
中でも圧倒的にオススメなのがコチラのお店です。
ガイドブックには載らないようなお店です。
日本語で書かれたサイトも調べてみましたがありませんでした。

コチラのお店のプルコギは余分な物がほとんど入っておりません!ほとんど肉です!
日本人も好きな味付けでご飯にもお酒にも非常に合います!
店内はキレイなお店とは言えませんが、汚くはありません!
店員さんも気さくな方なので、1人でも入りやすいお店です。

価格は1人前 ₩6,000~とリーズナブルで、ご飯も食べ放題です。

 

 

【日本語】
通じません

 

【アクセス】
地下鉄7号線 オリニ大公園駅3番出口から徒歩8分

 

 

 



 

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は韓国の最有力グルメ焼肉にご紹介いたしました。
やはり本場で食べる焼肉やプルコギは一味も二味も違いますので、ぜひ本場の味をご賞味ください!

韓国留学についてはコチラの記事をご参考ください!

 

韓国に短期留学するなコレを持っていけ!意外な持ち物リスト
パスポート・スマホ・ポケットwifi・現金・クレジットカード・保険証書 こんなのが必要なのはもうわかってる! 実はこんな物が必要!みたいなのを教えろ! そんな方のために、この記事では他のブログや...

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました