【マリオットボンヴォイAMEX】クレジットでマイルの効率な貯め方!陸マイラーの鉄則5選

スポンサーリンク
クレジットカード

マリオットボンヴォイAMEXはマイルの還元率が非常に高く、さらに貯めたポイントは40以上の航空会社のマイルに交換できるため、特に陸マイラーにはオススメのクレジットカードの1つです。

 

困る男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

マイルを貯めたいけど
乗る航空会社がまだ未定…

 

この記事ではマリオットボンヴォイAMEXカードを所持している、陸マイラーのための効率的なマイルの貯め方について徹底解説いたします。
まだ、マリオットボンヴォイAMEXカードを所持していない人や、加入しようか迷っている人も、ぜひ参考にしてみてください!

 

マリオットボンヴォイAMEXカード復習

マリオットボンヴォイAMEXカードは100円の決済ごとに
プレミアムカードは3ポイント
一般カードは2ポイント
貯まります。

コチラのポイントはカード決済をし続ける限り、無期限で蓄積されていきます。

また、60,000ポイントで25,000マイルに交換可能です。
東京からグアムまで繫忙期でも23,000マイルなので、およそ2,000,000決済するとグアム行きの
チケットがもらえる計算になります。

また、コチラの記事で得点内容など解説しておりますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

【マリオットボンヴォイAMEX】改悪でダウングレードが正解! SPGアメックス後継カード「MBA」年会費や特典など詳細情報
「旅行好きなら持たなきゃ損!」と断言できるほど魅力的なカードだったSPGアメックスカード。このブログの読者さんならお持ちではないでしょうか? そんなAMEXの中でも人気No.1とも言われたSPGアメックスの後継カードとして、マ...

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

①QRコード決済と紐づけ

まずはソフトバンクやワイモバイルのスマホを持っていれば、スマホ代金の支払い方法をカード払いに設定すると、ソフトバンクまとめて支払いでPaypayのチャージが可能です。
なので10,000円チャージすると300ポイント獲得になります。

Paypay自体でも0.5%還元があるので、QRコード決済と紐付けることで実質3.5%還元のクレジットカードとなります。

 

 

②家賃をカード決済に変更

一昔前までは家賃はクレジットカードで支払いができない不動産会社が多かったので銀行引き落としにしている人が多いかと思いますが、最近はクレジットカードやキャッシュレス決済の普及により、不動産会社もクレジットカード決済で家賃の支払いが可能になっている会社も増え始めています。

例えば家賃が月に60,000円だとすると、1年間で720,000円なので21,600ポイント獲得できます。

一度、お住まいの不動産会社に問い合わせてみましょう!

 

③出張のホテル利用や経費を建て替え

出張が多いサラリーマンの方などは宿泊先のホテルをマリオット系列にすることで、100円の決済につき6ポイント加算れますので、ポイント獲得が一気に加速します。

大阪のモクシーホテルなどは比較的リーズナブルなので、10,000円以下で宿泊することも可能ですので、出張先の宿泊ホテルの予算内に収まることもあるのではないでしょうか?

また、新幹線代などの経費もご自身のマリオットアメックスで決済し後日、会社に領収書申請することで実質タダでポイント獲得も可能です。

 

※お勤めの会社によるかと思いますので、自己判断でお願いします

 

 

④還元率が悪い固定費もカード決済に変更

スマホ代、ネット代などは毎月かかってくるお金なので、銀行引き落としにしている人はクレジットカード決済に切り替えましょう!

光熱費や自動車税などの税金支払いなどは、200円決済で3ポイントなので還元率が1.5%と
半分になってしまいますが、現金や銀行引き落としよりかは圧倒的にお得なので利用しましょう。
また毎月の支払いなのでポイントが消える可能性も減らせられます。

※ユニセフへの寄付やNHK代はポイントが一切加算されませんのでご注意ください

 

 

まとめ

いかがでしたか?
毎月かかってくる必要決済などをクレジットカード決済に、するだけでポイント獲得は簡単に溜まっていきます。
なかなか飛行機に乗る機会がない方は日頃の支払いで、ポイントをコツコツ貯めましょう!

 

 

 

 

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました