【韓国グルメ】ソウルで食べるべきサムギョプサル&カルメギサルのお店

スポンサーリンク
グルメ

 

 

韓国と聞いて何を思い浮かべますか?

焼肉?サムギョプサル?チキン?

などなど韓国には美味しい料理がたくさんありますが、その多くがお肉料理です。
韓国は日本よりもお肉を食べる文化が根付いているため、肉料理のお店は多くあります。

この記事では、そんな韓国の中でも観光客がもっとも多い都市のソウルで、韓国留学経験のある筆者がガイドブックには載らないイチオシの店をご紹介いたします。
サムギョプサル、焼肉、チキン、プルコギなど牛豚鶏すべてのお店を紹介いたします。
ドラマなどにも出てきそうな安くて学生に人気のお店も紹介いたしますので、是非参考にしてみてください!

 

今回は豚肉篇です!

実は韓国では非常に多くのサムギョプサル屋さんがあり、学生街に行けば1人前380円のお店もありました。
それほどポピュラーの食材だからこそ、奥が深く選ぶお店も多く大変です。
下記2店は間違いなく美味しいので絶対に外さないお店です!

 

 

牛肉・チキンはコチラの記事をご参照ください!

 

【韓国グルメ】ソウルで食べるべき焼肉&プルコギのお店
韓国と言えば焼肉! そんな焼肉大好きな皆様!朗報です! この記事では この記事では、そんな韓国の中でも観光客がもっとも多い都市のソウルで、韓国留学経験のある筆者がガイドブックには載らないイチオシの店をご紹介いたします。 ...

 

 

【韓国グルメ】ソウルで食べるべきガイドブックに載らないチキンのお店2選!
韓国と言えば…焼肉?サムギョプサル?いやいや!!!! 実は一番オススメするのはチキンなんです! ドラマや映画などで出前するシーンを見たことありませんか? どうやって頼めばいいの?そもそもホテ...

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

熟成サムギョプサル

【店名】마굿간생고기 영등포역점(マグッカン センコギ)

マグッカンセンコギ 永登浦駅店|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル ...

 

言わずとしれたサムギョプサルですが、筆者もこれまで100軒近くのお店で食べてきましたが、後にも先にもこのお店を超えるお店は存在しません!
コチラのお店のお肉は熟成されているお肉をしようしているため、とんでもない量の肉汁が飛び出してきますが、そこまでクドくないので女性にもオススメです。
ビールや焼酎が欲しくなる味です。店内も清潔で区切りのあるテーブルなので安心してご利用可能です。

 

オススメの食べ方はワサビをつけてミョンイナムルで包む食べ方です。
日本ではなかなか見かけないミョンイナムルですが、騙されたと思って1度食べてみてくさい!
サッパリもしていくらでも食べられる味です。

 

価格は1人前 ₩14,000~と超高級というお店でもありませんので、お試しください!

 

【日本語】
注文や支払いレベルならOK

 

【アクセス】
地下鉄1号線 永登浦駅 5番出口から徒歩4分

マグッカンセンコギ 永登浦駅店|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
熟成焼肉で人気のヨンドゥンポの韓国焼肉店 -「マグッカンセンコギ 永登浦駅店」の詳細情報。メニュー、地図、クーポン、口コミも紹介。

 

 



 

 

カルメギサル

【店名】서래갈매기(ソレカルメギサル)

 

 

カルメギサルとは豚の横隔膜の赤身のお肉になります。
牛肉でいうところのハラミの部位になります。
コチラは日本の焼肉ではなかなか見かけない部位で、牛肉のハラミ同様で脂が少なく非常に食べやすい人気です。

そして、日本の焼肉は絶対にタブーとされる焼き方でカルメギサルは焼きます
なんと、網の上でずっとコロコロと転がし続けます
放置していたらお店のおばちゃんがやってくれたりもします。
日本の焼肉奉行がいたらぶちギレ案件ですね…笑
店内は街の焼肉屋さんといった印象で清潔感はありますので比較的に入店しやすいかと思います。
日本人もよく利用されております。

 

価格は1人前 ₩8,000~とリーズナブルです。

しかし、コチラのお店は2人前以上の注文が必要になりますので、お一人で行く際も2人前以上は注文しましょう!
コチラのお店はテンジャンチゲなどサイドメニューも非常においしいのでぜひお試しください!

 

【日本語】
注文や支払いレベルならOK

 

【アクセス】
地下鉄 ソウル駅 11番出口から徒歩3分

 

ソレカルメギ ソウル駅店の地図と場所情報 | 韓国地図コネスト
ソレカルメギ ソウル駅店の地図と場所情報。 | 完全日本語版の韓国地図サイト。ソウル、釜山、慶州、済州島など全国を網羅。地下鉄路線図や空港の案内図、不動産、求人情報も。

 

 



 

まとめ

いかがでしたか?
食事は旅行の醍醐味の1つです、特に最近ではサムギョプサルは韓国料理の代名詞とも呼ばれているので、是非本場の味をご賞味ください!

韓国留学についてはコチラの記事をご参考ください!

 

韓国に短期留学するなコレを持っていけ!意外な持ち物リスト
パスポート・スマホ・ポケットwifi・現金・クレジットカード・保険証書 こんなのが必要なのはもうわかってる! 実はこんな物が必要!みたいなのを教えろ! そんな方のために、この記事では他のブログや...

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました