【韓国グルメ】チキンの宅配方法(ペダル)や出前の頼み方を徹底解説

スポンサーリンク
グルメ

 

韓国と言えば…チキン
ドラマや映画などでよく韓国の人が宅配で食べていますよね?
でも…

 

困る男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

どうやって頼めばいいの?そもそもホテルとかに届けてくれるの?

 

 

 

 

など、お悩みの方も多いかと思います。
そんな方にこの記事では、誰でも簡単にできる出前チキンの頼み方を紹介いたしますの、是非参考にしてみてください!

 

 

 

オススメのチキン屋はコチラの記事をご参照ください!

 

【韓国グルメ】ソウルで食べるべきガイドブックに載らないチキンのお店2選!
韓国と言えば…焼肉?サムギョプサル?いやいや!!!! 実は一番オススメするのはチキンなんです! ドラマや映画などで出前するシーンを見たことありませんか? どうやって頼めばいいの?そもそもホテ...

 

オススメの牛肉・豚肉料理はコチラの記事をご参照ください!

 

【韓国グルメ】ソウルで食べるべき焼肉&プルコギのお店
韓国と言えば焼肉! そんな焼肉大好きな皆様!朗報です! この記事では この記事では、そんな韓国の中でも観光客がもっとも多い都市のソウルで、韓国留学経験のある筆者がガイドブックには載らないイチオシの店をご紹介いたします。 ...

 

【韓国グルメ】ソウルで食べるべきサムギョプサル&カルメギサルのお店
韓国と聞いて何を思い浮かべますか? 焼肉?サムギョプサル?チキン? などなど韓国には美味しい料理がたくさんありますが、その多くがお肉料理です。 韓国は日本よりもお肉を食べる文化が根付いているため、肉料理のお店は...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

出前チキンの頼み方

日本でも最近はUberEatsや出前館まど出前サービスが浸透してきましたが、韓国では昔から出前サービスが充実しており、自宅にはもちろん、ホテルや公園などにも宅配もしてくれます。
韓国では漢江(ハンガン)などの公園に宅配してもらうも定番です。

 

ホテルに出前をする場合の注意点

あまり、聞いたことはありませんが、ごく一部のホテルでは「出前禁止」のホテルも存在します。
韓国のホテルの中には安全面などを考慮して、出前サービス業者が客室まで上がることを禁止している場合もあります。
ルームサービスを提供しているホテルなどは出前サービスが禁止されているホテルも中にはあります…

ペダル ケンチャナヨ?(宅配は大丈夫ですか?)」と、事前にフロントに確認しておきましょう。

 

 

 

会員登録必要なし!アプリ「요기요」

韓国チキン出前がとれるアプリ

1番オススメの出前の方法は「요기요(ヨギヨ)」という出前アプリを使用すれば簡単に注文可能です。
韓国で知らない人はいないほど人気のアプリで、このアプリは会員登録なしで日本人でも利用可能です。
ホテルなどの住所を入力すれば、出前をしてもらうことが可能です。
アプリには日本語表記がないのが、難点ですが、翻訳アプリと平行すれば注文できると思います。
決済はクレジットカード、もしくは現金支払いも可能です。

 

 



 

日本語表記も可能!サイト「dPonトラベル」

 

このサイトは、LINEで韓国を訪れる日本人に向け韓国の出前や飲食店の予約、さらには韓服レンタルなども予約できるサービスで、ここから注文すれば日本語での注文が可能です
予約はすべて無料で、宅配業者が到着したらLINEに通知が来たりと安心です。

順次拡大しているようですが、出前の種類が少なかったり宅配可能なホテルが限られているので注意が必要です。

 

dPon Travel(ディーポントラベル)
LINEで韓国の人気店を予約してクーポンもゲット!

 

 

アプリやサイトを使わなくても出前可能

落ち込む会社員のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 ...

アプリも韓国語だし難しい…サイトの登録もめんどくさいし…

 

 

そんな人にオススメなのは、ホテルのフロントの人にお願いするしてみましょう!
もちろんダメな場合もありますが、サイトでメニューを指差ししてお願いしてみると意外と代わりに電話で注文してくれるホテルもあります。
その場合は宅配してくれた人に現金払いになるので、細かい現金を用意しておきましょう!

それも難しいという方は店舗に実際に足を運びましょう
持ち帰りも基本的にはできますので、自分で持ち帰って食べるのも良しです!

 

 



 

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は韓国のチキンをご紹介いたしました。少し難しいかもしれませんが、慣れてしまえば出前は便利で簡単です。
ドラマで憧れていたチキンは一味も二味も違いますので、ぜひ本場の味をご賞味ください!

 

韓国留学についてはコチラの記事をご参考ください!

 

韓国に短期留学するなコレを持っていけ!意外な持ち物リスト
パスポート・スマホ・ポケットwifi・現金・クレジットカード・保険証書 こんなのが必要なのはもうわかってる! 実はこんな物が必要!みたいなのを教えろ! そんな方のために、この記事では他のブログや...

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました