【USJ】スーパー・ニンテンドー・ワールドの入場方法を徹底解説

スポンサーリンク
ホテル

2021年3月18日にUSJにスーパーニンテンドーワールドがグランドオープンしました!
この記事では、最新の待ち時間や混雑情報、整理券情報について詳しく解説します。
「ユニバにせっかく行くならエリアに入って遊びたい!」
「待ち時間をなるべく少なくしたい!」
と思っている方は、ぜひ参考にしてください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新の混雑状況

2022年秋時点のスーパー・ニンテンドー・ワールド混雑状況を紹介いたします。

●整理券配布:平日→「整理券配布なし」もたまにあり
祝休日→「整理券配布あり」がほとんど●マリオカート待ち時間:平日→45~80分前後
祝休日→約60~100分前後

 

 

 

 

入場方法

エリア入場整理券発券所の看板

USJの任天堂マリオエリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の入場には、
「エリア入場確約券」 「エリア入場整理券」 「エリア入場抽選券」のいずれかが必要です。

 

 

 

エリア入場確約券とは

エリア入場確約券は、指定時間に確実にマリオエリアに入れる券です。
入手方法は、マリオエリア内のアトラクションを含むエクスプレスパスを買うか、
専用の宿泊プランを利用してパートナーホテルに宿泊すると入手することもできます。

 

エリア入場整理券とは

エリア入場整理券は、当日パークで取得できる整理券です。
USJ公式アプリで、またはパーク内の整理券発券所で入手できます。

※無料で入場可能な券ですが、混雑日にはパークオープンから1~2時間で終了するので注意が必要

 

エリア入場抽選券とは

エリア入場抽選券は、整理券の発行が終了したあとに発行される券です。
発券場所は整理券発券所になります。
抽選にエントリーし、発行された整理番号が当選番号と一致していれば
指定の時間にエリアに入場可能になります。

※整理券がなくなる時間は日によって異なります

 

 

必須アイテム”パワーアップバンド”とは

USJ×マリオ|パワーアップバンドって必要?価格や種類、キー ...
パワーアップバンドとはスーパーニンテンドーワールド内で
コインやアイテムを集めるための腕バンドです。
スーパーマリオでお馴染みのブロックを叩くためには、このバンドが必須です。
バンドを装着しているとブロックからコインをゲットしたり、
スマホに獲得したコインや点数・スタンプが記録されます。
このバンドがないと、アプリと連動されずコインの音すら鳴りません。

今夏オープンのUSJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の専用 ...

バンドがあるとキーチャレンジというゲームに参加することも可能です!

 

種類と価格

パワーアップバンドは全部で6種類あります。
マリオ、ルイージ、ピーチ姫、デイジー姫、キノピオ、ヨッシーと、
それぞれのキャラクターのデザインになっています。
パワーアップバンド
価格は3,200円(税込)

 

 

 

まとめ

いかがでしょうか?
まだまだ人気が絶えないスーパー・ニンテンドー・ワールドですが、
海外からの渡航緩和もされ海外の方が来訪するようになれば
ますます入場が難しくなるかもしれません。
「せっかくユニバまで来たのに行ってエリアに入場できない…」
なんて事にならないように事前に準備をしていきましょう!

 

 

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました