【初心者用】旅行の行き先が簡単に決まる方法3選!行き先の決め方を徹底解説

スポンサーリンク
旅行

 

昨今、国内だけでなく海外旅行にも手軽に行ける時代になりました。
しかし、手軽にどこにでも行けるようになり選択肢も増えたからこそのデメリットもあります。

 

困る男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

もうすぐ連休だからどこか行きたいけど、特段行きたい所もないし…どうしよ…どうやって行き先とか決めたらいいんだろう?

 

 

行きたい場所や国などが明確であれば、この問題は特に気に留めないかもしれませんが、特に旅行初心者の方などには立ちはだかる壁、で実はあるあるな問題ではないでしょうか?

この記事では、そんな悩みを解説すべく旅行の行き先を決める方法を徹底解説していきますので、是非参考にしてみてください!

 

ホテルや航空券の予約の仕方はコチラをご参考ください!

【初心者用】海外旅行は手配の順番が超大事!航空券・ホテル・ツアーの予約方法を徹底解説
LCCや格安ホテルも最近では数多くネットの普及に伴い、航空券やホテルやツアーの予約も様々な手段で予約が可能な時代になりました。 ですが、この選択肢の増加は旅行に行き慣れている人は、より安く便利に旅行に行けるようになりましたが、旅行に行...

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

好きな人をマネる聖地巡礼

最近はYoutubeやSNSで行った先々での写真や動画をアップする方々が多いですが、自分のお気に入りの芸能人やインフルエンサーさんが訪れた先に行ってみるのはいかがでしょうか?
いわゆる聖地巡礼です。同じ景色や同じ料理を食べるだけでも、一つの思い出になります。

 

オススメの旅行系Youtuberはコチラの記事をご覧ください。

【旅行系Youtuber】Haru Dailyとは何者?ヤバすぎる経歴や年収まとめ
最近かなり勢いのある旅行系Youtuberとして活躍されているHaru Dailyさん ハルデイリー?誰だ? という方もこの動画やサムネイルは見かけた事があるんじゃないでしょうか?...

 

【ギャンブル系Youtuber】世界のヨコサワ”とは何者?過去の経歴を見たらただのヤバイ奴だった件
ポーカーというと… 「5枚の手札の中から交換して、相手との役の強さを競い合うポーカー」を 想像する人も多いのではないでしょうか? このポーカーは “ドローポーカー” と呼ばれる種類のポーカーで 実は世界的にはあまり浸透していないポー...

 

【旅行系Youtuber】おのだとは何者?ヤバすぎる経歴や年収まとめ
旅行系Youtuberのおのださん、旅行好きなら一度は見聞きしたことがあるかと思いますが この記事では、彼の凄すぎる経歴や年収など詳しく解説していきます! 旅行系Youtuberおのだ とは 国内外問わず様々な場所に赴...

 

旅行系Youtuberでなくても、東海オンエアの旅行の旅で訪れた秋田篇なども、各サイトで言った先々の情報がまとめられております。

 

【東海オンエア】秋田~旅行の旅~で行った場所は?旅館・温泉・レストランまとめ
今若者から絶対的な人気を誇る、岡崎を代表する大物Youtuber「東海オンエア」 その中のとしみつと虫眼鏡が「旅行の旅」という企画で、秋田県の様々な温泉や旅館を訪れました。 この記事では、彼らが訪れた場所をまとめ...

 

 

本場の味を食べに行く

まずは自分の好きな食べ物を何個か思い浮かべましょう!
その本場の味を食べに現地に訪れてみてはいかがでしょうか?
旅行における食事はその旅行の満足度のウェイトを占める大きな要因の1つです。
なので、カレーが好きであればインド焼肉が好きなら韓国海鮮が好きなら北海道などなど、海外だけでなく国内でも本場の味を食べに行く事は可能です。

 

 

 

 

世界的に有名な大自然へ

次にオススメするのは世界遺産や絶景として有名な大自然を見に行くです。
ベタですが絶景を目の当たりにすると感動します。
中でも有名な場所は有名になるだけの価値のある場所です。
ですが、歴史的建造物はあまりオススメしません
なぜなら予備知識がないとその場所の価値がわからないからです。
ですが、大自然は知識がなくても老若男女問わず感動できる景色です。

 

長崎の行ってはいけないスポットはコチラをご覧ください。

【長崎観光】行ってはいけない長崎がっかりスポット3選
ハウステンボスや中華街、日本と外国が融合したかのような街並みなど、長崎には立派な観光名所が数多く存在します。 ですが、中にはガイドブックには大きく載っていても、実際に行ってみたら「アレ…????」と思うようなスポットもあります。 ...

 

 

まとめ

いかがでしたか?
国内や海外問わず旅行は行けば楽園で、どこに行っても絶対に何か思い出になるモノです。
なのでまずは時間もお金も労力もかからない、近場から深く考えずにとりあえず行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました