【初心者用】海外旅行は手配の順番が超大事!航空券・ホテル・ツアーの予約方法を徹底解説

スポンサーリンク
旅行

LCC格安ホテルも最近では数多くネットの普及に伴い、航空券やホテルやツアーの予約も様々な手段で予約が可能な時代になりました。

ですが、この選択肢の増加は旅行に行き慣れている人は、より安く便利に旅行に行けるようになりましたが、旅行に行き慣れていない人からすると…

 

困る男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

選択肢が多すぎて、どうすればいいか逆にわからない…そもそも海外旅行の予約ってどうやるの?

 

逆にデメリットになってしまいます…

この記事では旅行に行き慣れていない人でも、海外旅行の手配が簡単にできるように順番に解説していきますので、是非参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

①日にちと場所を決める

まずは自分の行きたい国や日にちを決めましょう!
ここが決まらなければ何も決まりません…

ですが、

心配している人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 ...

アメリカに2泊3日で行きたいけど
1/1~1/7の中で1番安い期間に行きたい

 

 

とした場合は基本的に金土日は避けた曜日にしましょう!

また後述する
②ホテル予約
③航空券の予約
を平行して行えば、よりお得に予約可能です!

 

 

 

②ホテルの予約

驚いている男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

航空券が先じゃないの?

 

と思う人も多いかもしれませんが、先にホテルを予約した方がお得になりやすいです。
なぜなら、航空券の予約キャンセルは有料のことが多いですが、ホテルの予約は直近の予約でなければ、キャンセルが無料になる場合が多いからです。

なので、まずはホテルを仮押さえしましょう!万が一、航空券の関係や後日安いプランが登場した場合は、一度キャンセルし直して再予約しましょう!

オススメのサイトはBooking.comAgodaです。
行きたい国や地域と日にちを入力して検索してみましょう!
楽天トラベルはポイントなどを加味しても少し高額な可能性が高いです。

ですが、楽天圏内にいる人はポイント倍率によっては、楽天の方がお得の場合もあります。

そして何より、楽天トラベルで予約した場合、ほとんど2重ブッキングなどのトラブルがありません。他のサイトは「予約がされていない…」などのトラブルがわりと頻繁に起こります
なので、安心を取るなら筆者的には楽天トラベルが一番オススメです。

 



③航空券の予約

次に予約するのは航空券です。
オススメのサイトはエアトリAgodaです。
行きたい国や地域と日にちを入力して検索してみましょう!

この際に、ほとんどのサイトではカレンダー表示でその月の1番の最安値が表示されたり、検索に入れた日にちの前後の日にちの値段が表示されることが多いです。

その金額を見て、もし出発を1日早めた方が安いのであれば、先ほど予約したホテルの日付も1日早めて再検索しましょう!
1日早めた方が合計金額が安い場合は、ホテルの予約を1度キャンセルし再予約しましょう!

航空券を先に予約してしまうと、この作業にキャンセル料が発生してしまいます。

 

 

 

 

 

④観光VISAの取得

次に必要になってくるのが、アメリカに行く際はESTAなど観光VISAなどの申請です。
行く国々で必要な書類が異なってきますので注意しましょう!

 

2022年現在のアメリカの必要書類はコチラの記事を参考ください

【2022年最新版】海外渡航に必要な書類を徹底解説!東京&名古屋のおすすめPCR検査クリニックも
現在では海外に訪れす際に多くの国で必要となってくるPCR検査およびPCRの陰性証明書やワクチン接種証明書などですが、あまりにもややこしいですよね…泣 この記事では2022年4月時点での最新情報を...

 

 

⑤アクティビティやレストランの予約

次は現地で行うアクティビティの予約や、現地で食べたいレストランの予約です。

アクティビティ予約でオススメのサイトはVELTRAです。
日本人のガイドさんが付いたり日本語サポートがあったり、英語が苦手な人にもオススメです。

 

レストラン予約は先ほどのVELTRAでも可能です。
また、JAL系列のOpenTableも日本語対応で簡単に予約可能です。

 

⑥Wi-Fiの予約

最後にWi-Fiの予約をしましょう!
オススメのサイトは、グローバルWiFiWi-HoイモトのWiFiです。

グローバルWiFiが基本的にどの時期も値段も安く、旅行中の故障なども一切なく、レンタル時の対応も抜群にいいです。

ソフトバンクやワイモバイルをお持ちであれば、アメリカなどはWi-Fihがなくても無料で通信可能なので一度、ご自身のキャリアサービスを確認しましょう!
また最悪、空港でも当日にレンタル可能の場合もあります。

 

 

まとめ

いかがでしたか?誰でも気軽に海外にも行けるようになった時代ですので
この記事の方法で海外旅行に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

【長距離フライト】快適な機内での過ごし方3選!服装や準備するモノは?
海外旅行に行く際には切っても切れない長距離フライト。 日本からアメリカなどでは10時間以上のフライトになるため、1つの席で10時間以上も過ごさなければいけません…泣 この記事では、そんな長距離フライトでの機内での快適な過ごし方や準備...

 

 

また旅行の行き先の決め方はコチラの記事をご参考にください!

【初心者用】旅行の行き先が簡単に決まる方法3選!行き先の決め方を徹底解説
昨今、国内だけでなく海外旅行にも手軽に行ける時代になりました。 しかし、手軽にどこにでも行けるようになり選択肢も増えたからこそのデメリットもあります。 もうすぐ連休だからどこか行きたいけど、特...

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました